色彩学校へようこそ

こんにちは、カラーコーディネーターの齊藤美雪です。


今日は3月25日。

・・・ということは、ブログを3日もお休みしてしまったことになります(>_<)


「仕事が終わったら、先生のブログ見てほっとします~」とか、

「毎日絶対チェックしてます!」などなど、

いろんな方から、あったかい言葉をいっぱいいただいたりしているのに、

さぼってしまって、ごめんなさい!


最近は、欲張りすぎていろんなことに取りかかっているため、

いざ「ブログ書こっ」て、パソコンに向かっても、
ぜ~んぜん頭が回らなくって~025.gif


っていうのは、完全な言い訳ですね(^_^;)

もうちょっと、気軽に書いてみることにします。


今日はお休みだったので、近くの商店街をぶらぶらしました。
b0240419_2215114.jpg




あとは、こんな本を読みました。
b0240419_21455930.jpg


今から19年前に初版されたものですが、

色彩に関係する仕事をされてる方々の講演をまとめた本で、

ファッション業界、環境色彩、文学、建築、子供、舞台衣装、ブックデザインの仕事を

している方が、どんなふうに色との関わっているか、ということが、

よ~くわかって、何度読んでも、心に沁み入ります。



古~い本なのに、まったく色あせない、素晴らしい内容です。
これから色に関わっていこうと思う方にはオススメ016.gif






では、また明日~053.gif
[PR]

by color-osaka | 2012-03-25 22:06 | 大好き!本たち