人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣けた・パーソナルカラー講座開講日



今日は、新たに「パーソナルカラーアドバイザー実践講座」が開講しました!



メンバーは全員、私が以前、担当させていただいていた講座の卒業生さん。

私が講師と知って受講してくれるってだけで泣けます(@_@。

さらに、今回の講座に参加したきっかけや目的などを聞いて、また泣けました(@_@。




「パーソナルカラー」って、「外見的に似合う色」ってだけでとらえられがちなのですが、

いえいえ、それだけではありません!

「その人の色調にあったものを身に付けると、

内面の内面も引き出され、その人がいきいきとし、魅力が引き立つ」
のです!



って、かの有名な「ヨハネス・イッテン」さんも言っています。(スイスの芸術家、理論家、教育者

でもあり、「色彩論」という出版した方。

パーソナルカラーのフォーシーズン分類のもとになる理論を唱えた人です。)



で、自己紹介の際、今回の受講生みなさんが、

「人の魅力を引き出して、幸せになるお手伝いをしたい」ようなことをおっしゃっていたのです!

(こんな簡単な言葉ではなく、ほんとはそれぞれ、もっと素敵な表現でしたよ~)



まだ、これから学ぶっていうときに、そんな気持ちでいること、

それはもう、間違えなく、今回の講座内容をぜ~んぶ、

みなさんそれぞれがご自身のものにしていくっていう証拠。



さあ、今後が楽しみです!


この講座、たった1カ月間の授業ですが、その後も末長く、サポートしていこう!

と誓った一日でした。058.gif

by color-osaka | 2012-01-14 23:32 | イベント・講座情報