人のイメージを色で表現すると~インプレッションカード~


「イメージを、色で表現する」

という授業をしました。


例えば、“大人の女性向けのエレガントなイメージのクッション”というと、

「やわらかいパープルのグラデーション配色の生地に、シャンパンゴールドの飾り」

のようなイメージでしょうか。




その、「イメージを、色で表現する」というのを、

「人のイメージを色で表現する」ことにチャレンジした生徒さんがいました。

26人のクラスメートに呼びかけて、

「インプレッションカード」というのを作成したのです。

それは、クラスメート全員が、自分以外の人のイメージを色で表わして、

1枚の紙に貼り付けていく
というもの。


好奇心旺盛で、素晴らしい個性の集まりだったクラスメート全員が賛同し、

27枚の「人のイメージを色で表現」した、「インプレッションカード」ができあがりました。



これは、27名の生徒さんが、私を色で表現してくれたもの。
b0240419_22554919.jpg



愛がいっぱいです。



卒業して、もう半年もたってしまったんですね~。

今でも、ほんとうによく思い出します。

パワフルで、自由気ままで、でも団結していたみんな。

みんなが贈ってくれた「インプレッションカード」から、

今でもいっぱい力をもらってます。



みんな、元気で活躍してるかな。
[PR]

by color-osaka | 2011-12-13 23:09 | 色彩